本文へスキップ


 ログ
LOCAL&GROBAL
小さな肩に大きな夢を乗せて
   夢を抱いて来日する学生さんたちの、輝かしい未来ににつながるよう、日本語教師として奮闘する日々です。この前橋から世界へ飛び立つ皆さんを全力で応援します!!
 典型的な地方都市である前橋市は群馬県の県庁所在地ながら、全国で最も物価が安く、災害もない文化・教育・生活都市であり、東京から最北の通勤・通学圏に在ります。
 NAグループ(NIPPON ACADEMY GROUP..学校法人 NIPPON ACADEMY.群馬ロイヤルホテル教育事業部)は留学生に特化した日本語学校・専門学校のグループであり、同タイプの学校では、北日本最大の学校です。
今、来日する留学生の環境は大きく変わろうとしています。日本語学校自体が構造変革を迫られえいます。そのような中、NAグループは「おもてなしと日本語の都・前橋」を目標に理想に向けて邁進します。
  街は僕らのキャンパスだ!
  講堂(愛と平和の教会)はホテル併設教会では国内最大の規模(300名収容)を誇り学校の講堂として入学式・弁論大会・文化授業・かるた大会・卒業式等に使われます。
 花の大聖堂大フィオーレで挙行される入学式では「志、確かに」をテーマに感動的な「初めての日本」を体験します。
 前橋市の中心、前橋駅〜県庁・前橋公園・群馬ロイヤルホテル(表町・本町・大手町)ゾーンは広々とした道に欅の大木が連なる全国でも稀な美しい市街地です。
NA.NIPPON ACADEMY GROUP(学校法人NIPPON ACADEMY・群馬ロイヤルホテル教育事業部)ではそんな前橋市の豊かな環境を活かし、グループ4校を中心に世界から
若者を集め、「おもてなしと日本語の都・まえばし」の実現を図ります4つのキャンパスは200〜500。mの距離に在り、徒歩又は自転車で結ばれ、学校と街が混然となり、移動の中で街並みと人との触れ合いを求めて行きます。     

会社概要
   明治31年鈴木裁縫伝習所として創設され、同36年には県知事認可を得て鈴木裁縫学校として現在地に根を下ろしました。
以来、一世紀余の長きに渡り、時代の変遷と共に教育内容を変化させながら、職業教育の専門学校、日本語教育の各種学校として伝統が受け継がれています。
学校法人NIPPON ACADEMY...所在地/前橋市表町1-7-6.創立/明治31年.学校法人化/昭和61年.教職員&講師45名

株.群馬ロイヤルホテル...所在地/前橋市表町1-9-7.設立/昭和47年7月.資本金/8億円.社員&パート/40名

群馬ロイヤルホテルは昭和50年開業の群馬県を代表する都市型ホテルであり、天皇陛下を初め内外の賓客を迎える一方で、大衆に徹した市民ホテルを志向しています。

ホテル7階に建設中の「利根川キャンパス」は1fロビーの専用口よりエレベーターにて結ばれます。西(眼下)に利根川、東に市街地を望む高レベルな設備の中に少人数教室や円卓教室・階段教室等ユニークな施設が完成します。

「利根川キャンパス」は国内で初めてのホテルの中の学校キャンパスであり、高質の教育環境の中で、通常の授業に加えて、文化・マナー・志等を学びます。


「言葉を教える」という教育の原点を
見つめ、常に、教えを科学する先生を
求めます。

   NIPPON ACADEMYで主催する「世界かるた大会」はカルタの郷、上州ならではの企画であり、高い教育効果が確認さ,カルタによる日本語学習が国内外に拡がっています。
   昔、抱いていたに日本への憧れ・日本語学習のキッカケは経済が中心でしたが、今では、日本のサブカルチャーへの関心が中心となり、関心こそが、教育のキッカケであり、関心が教育効果を飛躍的に高めることになります。

週数回の講座を担って頂くパートタイム勤務から〜フルタイム勤務迄、幅広く状況に合わせて募集しています。

                        
現在募集....教師(パート)・教師兼教務(社員)
お問い合わせ...先ずはメール又は電話にてお問い合わせください。
メール.......info@nila.jp
電話......027-243-2222


海外でのデモ授業&営業活動と
合わせて、国内で、講座と文化圏別の学生管理を担います。

   STIPRAM姉妹校
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
 
   海外分校・提携先の学校・大学・日本語学校等で日本語のデモ授業を行いつつ、学生募集活動を担います。中国、欧米圏、インドシナ(マレーシアを除く)、インドネシア&マレーシア、アラブアフリカ圏・韓国・台湾・モンゴル・ロシア台湾等、地域別、文化圏別に担当します。
更に、営業オフシーズンには国内にて先生・学生サービスを担当圏別に受け持つという多彩な業務で実力を養い活動の幅を拡げて行きます。
お問い合わせ...先ずはメール又は電話にてお問い合わせください。
メール.......info@nila.jp
電話......027-243-2222


経営は仁術、創意工夫により教育事業の革新にチャレンジします。
   個々のイニシアチブを大切に様々な業務を行います。学校事務や学生募集など、学生さんと直接コミュニーケションを取る業務も多くあります。様々な国の人がいるため、グローバルな環境で活躍ができます。
 
   NAグループの言うMATRIXとは独自の経営概念であり、1990に次世代の事業形態として、小規模ながらも、ホテル・教育・情報・人材という4つの要素の統合を象徴する独自の経営合概念です。
                
   ログ..とはLOCAL & GROVALの訳であり、前橋市という地方都市から地域の地勢特性を活かした小さな社会システムを「おもてなしと日本語の都・まえばし」を目標に築いて「LOGU」を実現して行きます。
大切なのはクリエイティブな心、地道な努力を前提に創意工夫による「理想の学校運営」を目指し、実現の為世界に人材を求めて行きます。

現在募集....教師(パート)・教師兼教務(社員)
お問い合わせ...先ずはメール又は電話にてお問い合わせください。
メール.......info@nila.jp
電話......027-243-2222

 


   進路指導・学生相談から国際寮の運営・経済的基盤の確立迄、全てが学生さんサービスの対象です。ホテルで培う「おおてなし」の心を基調に、学生さんの立場に立った必要なサービスを、学内はNIPPON ACADEMY学生サービスとして、学外はSA.国際学生援護会(会長中村紀雄・理事長清水澄)サービスとして、各各が担います。
   世界各国から集まる留学生が日本の生活になじんでいくためのサポートをさせていただきます。生活習慣や文化の違いにより、学生は様々な困難に直面します。そんな時、学生の立場にたって親身に対応できるスタッフの存在は心強いものです。
 
     
現在募集....教師(パート)・教師兼教務(社員)
お問い合わせ...先ずはメール又は電話にてお問い合わせください。
メール.......info@nila.jp
電話......027-243-2222.