本文へスキップ

NIPPON OMOTENASHI ACADEMY




「おもとりっぷ」 
とは「おもてなし」と「TRIP」の合成語、NA(NIPPON ACADEMY」の旅への願いです。
今年開設される湯沢キャンパスは日本語学校で初めてのこころみ、スポーツと料理・交流そして独自の授業を通じて日本語学習を行うリゾートキャンパスです。冬のスキー&温泉から春・夏・秋のスポーツ..テニス・水泳・野球・陸上・登山、時には、グループ企業の群馬ロイヤルホテルのシェフによる直接指導の料理教室まで...恵まれた環境の中で、「思い出」とともに確かな日本語を学びます。 そんな理想のおもてなし学習をNA学生には修学旅行として、ワーキングホリデー生等の短期留学生には、メインキャンパス(前橋)での文化で覚える日本語学習と組み合わせたプランとして、準備します。 
ご期待を! h26.1.2 NA.NIPPON ACADEMY 代表 清水澄


湯沢...日本でもトップクラスの豪雪地帯である新潟県湯沢は東京から北へ200K(前橋から100k)日本を代表する温泉リゾート地、新幹線で東京から90分(高崎から40分)、車で2時間半(前橋から50分)の距離に在ります。日本のスキー発祥の地の一つである岩原スキー場や新幹線で行ける湯沢ガーラスキー場等町内には7つのスキー場があり、スポーツ&温泉の山岳リゾートとして、近年では、一年中楽しめる別荘地として、知られています。NA湯沢キャンパス(NA国際村湯沢学生寮)はそんな湯沢のランドマークであるビクトリアタワー30階を中心に展開され、隣りは湯沢スポーツランド、「思いっきりの学生生活」を楽しんで頂けます。

活動報告写真

究極のおもてなし産業、旅館。東アジアからの観光客の飛躍的な増大に備え、国際的な人材を求める県内・国内の一流旅館への就職を目指します。


湯沢鍋...

活動報告写真

スキーを充分に楽しんだ後は名物(予定)湯沢鍋の味わいを堪能して頂きます。30階のキャンパスからは岩原スキー場の様子が見渡せます。



湯沢スタイル

活動報告写真

湯澤での生活は、勿論、湯沢スタイル。朝晩の温泉入浴・楽しい料理教室を兼ねた食事・スポーツプログラム・語学学習&チャットトレーニングの実践・日本式生活を楽しめる畳ルーム等、NAならではのオリジナルな生活様式を楽しめます。


スポーツ 活動報告写真

館内には何時でも泳げる温水プールやジムの施設(無料)が在り、岩原スキー場(リフト利用を除き無料)は徒歩で5分、至れり尽くせりのスポーツライフが楽しめます。 写真は2013年の草津でのSKI教室


デジボード 活動報告写真

30階の湯沢キャンパス・メインルームには世界最先端の70インチデジボードが設置されています。直接的な語学学習だけでなく、映画番組や音楽&ゲームを通じての語学学習に活用され、前橋のNAメインキャンパスとも同時中継されます